旭川動物園物語より

ずいぶん前の作品です。
マキノ出版様のお仕事で描かせていただきました。

月刊誌「安心」で2010年から2012年の間に「精神科医・カバさんのこの映画が効く」というタイトルのコラムで取り上げられた映画のワンシーンを切り取って描いてほしいというご依頼のお仕事でした。

はらゆうこが描いた映画恋するベーカリーのワンシーンのイラスト恋するベーカリーより

私の所属している株式会社アットのオフィシャルサイトにはすでにこの時の一連の作品をすでにアップしているのですが、このたび新しく「はらゆうこの絵」というイラストサイトを立ち上げましたのでこちらに訪れてくださった方にも見ていただければと思い、ギャラリーを設けましたので是非、ご覧ください。はらゆうこが描いた映画ブラックスワンのワンシーンのイラストブラックスワンより

この手のタッチは普段のお仕事でなかなか使うことがないタッチです。
ワインではありませんが「蔵出し作品」です。
かれこれ10年近くハードディスクの中で「いい感じに熟成」していれば良いのですが・・・。なんてね。

作品を見ていると当時の制作を思い出します。
楽しくもあり、苦しくも大変でもありの思い出深い作品たちです。
「こんな風にも描きますよ」とお知らせ兼ねての 改めてのサイトアップです。
このお仕事のギャラリーはこちらです→リアル!映画のワンシーンを描きました